双極性障害を受け入れ人生を楽しむ

うつ病から双極性障害になり もう10年、障害を受入れ、これからの人生をドラクエ10・釣りなどやりたいことして楽しく生きていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドラクエ10 金策方法(職人編:武器・防具・道具)」

ドラクエ10やり始めから職人大好きなピイットブルです ドラクエ10の世界では職人は 武器鍛治職人・防具鍛治職人・道具鍛冶職人 木工職人・さいほう職人・調理職人 ツボ錬金職人・ランプ錬金職人 と全部で8種の職人になれることができます。 今回は「ドラ…

【新型コロナウィルス】により【パラダイムシフト】は起きている!

パラダイムシフトを感じているピイットブルです 依然、新型コロナウィルス感染が世界で止まらない。 パラダイムシフトとは? 「働き方」が変わった! 今、注目を浴びている コスト面も・・・ 「価値観」が変わった! まとめ 依然、新型コロナウィルス感染が世…

「ドラクエ10 金策方法 第4回」

金策好きなピイットブルです 今回は「ドラクエ10 金策方法 第4回」という内容でアップします。 結晶装備による金策 ドレスアップ装備による金策 畑による金策 結晶装備による金策 レベル42~60の武器装備品を装備して、使い込み度を100にすること …

障害者手帳 メリット・デメリット

精神障害者保健福祉手帳2級を取得しているピイットブルです 精神障がいのあるひとにとって障害者手帳(精神障害者保健福祉手帳)を 取得して利用したりすると、いったいどんなメリット・デメリットがある のでしょう?という記事にします。 地方自治体によっ…

日本も【ベーシックインカムを将来】導入すべき!「第1回」

ピイットブルです 日本政府が2転3転した結果、条件付きで世帯に対して30万円給付から 国民1人当たりに10万円給付が決定されましたね。 公明党の山口代表の直談判(ウワサによるとこの政策を実行しないと連立 政権を離脱するかも?と迫ったそうですね)…

2020年は、新しいことに挑戦の年にする

ピイットブルです 新型コロナウィルスの影響で、要請や自粛が相次いで起こっており皆さん はどのようにお過ごしでしょうか? そんな中、私は2020年は、新しいことに挑戦という年にしたいと思っ ています。その具体的な中身は下記のようになります。 ブロ…

「ドラクエ10 金策方法 第3回」

ピイットブルです 今回は「ドラクエ10 金策方法 第3回」という内容でアップします。 ドラクエ10の世界(アストルティア)では フィールドという存在があります。 普段ストーリーを進めるうえでドルボードで走ったりするところですね。 このフィールド上…

新型コロナウィルス パラダイムシフトとベーシックインカムに期待論

ピイットブルです 最近は、テレビやネットで毎日毎日新型コロナウィルスの情報ばかりが飛 び交ってる状態が続いています。 いい加減、聞き飽きたという情報も多いですよね。 しかし、こんなピンチのときでも考え方次第では逆に、チャンスだと私は 思っていま…

双極性障害 今日は通院日(2020.4月)

ピイットブルです。 今日は、月1回の通院に行ってきました。 その内容をアップします。 病院到着~診察までの時間 診察~通院~帰宅までの時間 まとめ:通院を終えて・・・ 病院到着~診察までの時間 診察予約時間が9:30だったため、ちょっと前に到着し…

「ドラクエ10 金策方法 第2回」

ピイットブルです 今回は「ドラクエ10 金策方法 第2回」という内容でアップします。 オーブによる金策 強ボスによるオーブ金策 レアボスコインによる金策 まとめ オーブによる金策 強ボスによるオーブ金策 オーブとは、武器防具装備品を作るために使用され…

江の島 ルアー釣りにルアー初心者が挑戦

ピイットブルです 今日は釣りに関しての記事をアップしようと思います。 釣りといえば、私は数年前までは主に「エサ釣り」で防波堤や磯というフ ィールドでやっていました。 主戦場は「江の島」なんですが、 以前は、他にもすぐ近くの「腰越」・足をのばして…

「ドラクエ10 金策方法 第1回」

ピイットブルです 今回は、ドラクエ10の金策方法について、自分の経験から紹介しようと 思います。 ドラクエ10の金策とは まず、ドラクエ10の世界では、フィールド上のモンスターを倒しても全 然ゴールドが入ってきません。ビックリするほどの少額です…

自立支援医療(精神通院)継続申請

ピイットブルです 役所から自立支援医療(精神通院)の継続の申請について(お知らせ)の書類 一式が本日、自宅に届きました。 1年おきに更新なので、もう1年経ったのかという印象です。 有効期限は6月30日なのですが、来週末精神外来があるので、主治医…

双極性障害と継続的な服薬の重要性

ピイットブルです 今回は薬について記事にします うつ病の時の服薬 躁状態の服薬(入院時) 双極性障害と診断されてからの服薬 服薬を止めた時のリスク まとめ うつ病の時の服薬 10年前の「うつ病」の時は、とにかく辛かったことしか 覚えていません。 最初…

ドラクエ10 【ゼルメアシート】は、すばらしい!

ピイットブルです 最近、なかま→さがす からでゼルメアを検索したら 「シート〇」というコメントがあるのを発見しました。 「あれ、これはゼルメアシート?」のことかなと 自分は以前から、どなたかの情報を得てサポート仲間を連れて ゼルメアコンテンツをプ…