双極性障害を受け入れ人生を楽しむ

うつ病から双極性障害になり もう10年、障害を受入れ、これからの人生をドラクエ10・釣りなどやりたいことして楽しく生きていきます

アストルティア防衛軍で【銀の錬金石】をゲットしよう!

 
防衛軍大好きなピイットブルです
 

 
 
いよいよ本日、バージョン5.2を前にして
「アストルティア防衛軍」で武器をゲット!新たな冒険に備えよう!という
イベントが行われます。
 
 

 
 
期間中に条件を達成した方には、後日バージョン5.2で登場する
最新の錬金石「銀の錬金石」がプレゼントされます。
 
 
 
 

「アストルティア防衛軍」で武器をゲット!新たな冒険に備えよう!

 
 
下記の期間中に3回防衛達成すれば
次の武器防具装備品で使える「銀の錬金石」を30個貰えるそうです。
防衛または討伐どちらでも問題なく、敵兵団はどの敵兵団でも良いみたい。
 
 
【イベント開催期間】
2020年5月20日(水)12時~5月31日(日)23時59分
 

 
 
出始めの錬金石は、新しい武器や盾は最初のうちは旅人バザーで高額なため
かなり貴重となります。早く手に入れたい気持ちもありますしね。
 
 
 
 
 

現在ある錬金石

 
 
今現在、錬金石に関しては下記表のとおりとなっています。
 
錬金石の種類
下記レベル武器防具装備品で使用可能
緑の錬金石
85・90
黄の錬金石
93
青の錬金石
96
赤の錬金石
99
紫の錬金石
100
黒の錬金石
105
銀の錬金石
108
 
こう見てみると、かなり増えましたね。
これで7種類となります。
今回の錬金石「銀の錬金石」はレベル108の武器防具装備品に使用可能な
ものとなっています。
 
 
更に次の予想はレベル110のものでしょうか。
それでもあと、白・金・橙・桃・虹など考えればまだあります。
いつまで続くのですかね? ある意味楽しみ・・・
 
 
余談ですが、「ドラクエ10は10年間でサービスが終了する」ということ
がよく言われていますが、私の予想はもっともっと続くと思っています。
 
 
理由としては
 先日バージョン1から5までのセットが発売されたばかり。
 今いるユーザさん達と新規のユーザのおかげで売り上げは安定。
 新型コロナウィルスの影響によるステイホームでプレイ時間の増加。
 開発費が削減されたとしても、まだまだ改良の余地はある。
 ドラクエ10ファンを取りこぼすには勿体ない。
など、いろいろな要因があるので、まだまだ「終わらないドラクエ」は続く
でしょう。(そのはずw)
 
 
 

 
 
 
 
 

みんなでわいわい!イベント参加推奨サーバー

 
 
「みんなとわいわい遊びたい」
「あらかじめパーティを組んでから挑戦したいな」
と思ったら「サーバー33」へ
冒険者同士で協力しあって「アストルティア防衛軍」に挑戦しよう!
という内容で冒険者の広場に記載しています。
 

 
 
現地でパーティを募集して組みたい人向けに
なんと今回推奨サーバー「33」が指定されています。
ヴェリナード城下町の酒場前に集まると良いみたいですね。
 
 
通常時はサーバー「01」でPT募集が使われるケースがあるのですが
今回あえてサーバー「33」にしたということは期間中プレイヤーさん達が
集まることが見込めます。
どれくらい集まり利用されるか楽しみでもありますね。
 
 
 
 
 

まとめ

 
 
このように「銀の錬金石」を30個を入手するには、防衛3回となっていて
条件としては簡単な内容になっていますね。
 
 
普段オートマッチングしているひとも是非これを機会に他のプレイヤーさん
達と仲間になってプレイしてみるのも良いのではないでしょうか?
 
 
昨日のドラクエTVでバージョン5.2で
新しいモンスター兵団「灰塵の竜鱗兵団」が紹介されましたね。
新たな戦場は「岳都ガタラ」となるようです。
防衛軍もまた活気づくこと間違いないですね。
 
 
それではまた
 
 
 ↓ にほんブログ村に参加しています
 ↓ 応援ポチ頂けると励みになります
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村