双極性障害を受け入れ人生を楽しむ

うつ病から双極性障害になり もう10年、障害を受入れ、これからの人生をドラクエ10・釣りなどやりたいことして楽しく生きていきます

江の島 ルアー釣りにルアー初心者が挑戦

ピイットブルです
 
 
今日は釣りに関しての記事をアップしようと思います。
 
 
釣りといえば、私は数年前までは主に「エサ釣り」で防波堤や磯というフ
ィールドでやっていました。
 
 
主戦場は「江の島」なんですが、
以前は、他にもすぐ近くの「腰越」・足をのばして「城ケ島」・ときには
「伊豆」で釣りすることが多かったです。
 
 
そんな自分が今年から「ルアー釣り」に挑戦しようと思いました。
ルアーに関しては、本当に初心者です。
 
 
先日、地元の釣具屋さんでシーバスロッドとリールのセット・ルアー数点
を購入して来ました。
店員さんに色々と相談できたので、非常に助かりました。
 
 

f:id:teiousoukyoku:20200408005515j:plain

 
そして、いよいよ本日、お試しで日の入り1時間前くらいに合わせて
「江の島」へ行ってきました。
 
 
風は東南3~5mほどで、海面はめちゃくちゃ穏やかでした。
 
 
久しぶりの釣りだったため、トラブル発生が2件
 
1)ルアーを装着して、余分な糸を切ったら、間違えて本線だったこと
 
2)リールの糸がやたらと絡んでしまったこと
  リールの機能を全く忘れていて、逆回転できるほうのレバーに傾けて
  いたことを家に帰ってから知ったw
 
 
全く、お魚がいる気配がしなかったので、日の入りと同時に撤収しました。
釣果報告ゼロです。
しかし、この時間はになるとまだ少し寒いですね。
 
 

f:id:teiousoukyoku:20200408005602j:plain

 
「富士山」に沈んでいく「夕日」がとても綺麗でした。
 
左端のところに「えぼし岩」がかすかにあります。 
 
気づいたら、東には「お月様」も見えました。
 
 

f:id:teiousoukyoku:20200408005636j:plain

 
「あ! そういえば今日は、2020年のスーパームーンだ!」
 
 
確かにいつもより大きく見えるような・・・
今日の夜から明日の朝に1番大きく見えるようですね。
 
 
ということで、今年から始めたルアー釣りに関してもブログにアップして
いきます。
 
 
それではまた
 
 
 ↓ にほんブログ村に参加しています
 ↓ 応援ポチ頂けると励みになります
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村