双極性障害を受け入れ人生を楽しむ

うつ病から双極性障害になり もう10年、障害を受入れ、これからの人生をドラクエ10・釣りなどやりたいことして楽しく生きていきます

2020年は、新しいことに挑戦の年にする

ピイットブルです
 
 
新型コロナウィルスの影響で、要請や自粛が相次いで起こっており皆さん
はどのようにお過ごしでしょうか?
 
 
そんな中、私は2020年は、新しいことに挑戦という年にしたいと思っ
ています。その具体的な中身は下記のようになります。
 

f:id:teiousoukyoku:20200415045826j:plain


 
 
 

ブログに挑戦

 
 
私の中でブログに関して、以前から非常に興味を持っていました。
 
性格的にも新しいもの好きで、色々な情報にアンテナを張っています。
 
理由としては、双極性障害を通じて、残りの人生をどう心豊かに過ごして
いくかをブログに残していきたいということが一番大きかったですね。
 
 
 
 
 

釣りに挑戦(ルアー釣り:海釣り)

 
 
釣りは、元々以前からやっていましたが、ここ数年はほんとにやっていな
かったのですが、今年からまた再開したいと思いました。
 
今までの釣りは、エサ釣りがメインだったので、エサを付けたりすること
が意外に面倒だったり、匂いが結構ついてしまいます。そこで、ルアーを
使うことにより、その辺りが全く気にならないこともいいですね。
 
最近ルアーは気軽に出来るということで、人気が出てきているようです。
 
 
 
 
 

Twitterに挑戦

 
 
Twitterについては、アカウント自体は作ってあるのですが全く使
っていませんでした。
 
最初に自分の好きな著名人のTwitterを何名かフォローしていたの
ですが、通知の多さに嫌気が差してやめてしまいました。
 
でも今年からは、自分からツイートしていこうと思っています。
本来ならば、ブログと同時にやればいいのですが、まだブログだけで一杯
一杯なので半年後以内に開始できれば、良いと思っています。
 
 
 
 
 

Youtubeに挑戦

 
 
Youtubeに関しても、Twitterと同じような感じです。
 
内容的には、ドラクエ10と釣りの動画がアップ出来たらと考えています。
 
その前準備として、本日、アクションカメラとドローン(小型)が自宅に
到着しました。もう自分に対してやるしかないと追い込んでいますw。
 
動画編集ソフトもFilmora9というソフトも導入しました。
 
今後、これらのことも記事にしていきたいと思います。
 
 
 
 
 

Amazon Kindle unlimited に挑戦

 
 
普段、私はAmazonが無い生活はあり得ないと思っています。
 
現在、利用しているサービスは
 「買い物」・「Prime映画」・「PrimeMusic」・
         「Prime本」・「AmazonPhotos」などです。
 
早く「AmazonFresh」も利用(未だ、サービス地域外)したい。
 
この中の、「KindlePrime本」の無料サービスがあるのですが、これを先日
有料サービスの「Kindle unlimited」に変更しました。
 
書籍数が圧倒的なんです。書評という形で記事にしたいですね。
 
といことで、今後、私が利用しているAmazonのサービスについても
記事にしていきたいと思っています。
 
 

f:id:teiousoukyoku:20200415045755j:plain


 
 

まとめ:2020年に挑戦すること

 
 
2020年という区切りのいい年で、
 
「自分のなかの何かを変えたい!」
 
 「双極性障害を持っていても、いろいろと挑戦したい!」 
 
「もっと好きなことに没頭して心豊かに生きたい!」
 
「もっと自分をアップデート!」
 
など、いろんなことに挑戦したい気持ちが凄く芽生えました。
 
 
この時期に、こんなにも「これもやりたい」「あれもやりた」などと思う
ことは、「軽躁状態になっているのかな?」とも思わなくもないですが、
自分の気持ちにウソをつくことができません。
 
 
確か、アメリカの高齢者に対するアンケート調査だったと思うのですが、
 
「人生ので、一番後悔していることはなんですか?」という質問に
 
「人生でもっと挑戦(チャレンジ)しなかったこと」だそうです。
 
なので、そうなる前に、「私は挑戦します。」
 
この2020年から、一歩ずつ前を向いて、前進していきます。
 
 
 
それではまた
 
 
 ↓ にほんブログ村に参加しています
 ↓ 応援ポチ頂けると励みになります
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村