双極性障害を受け入れ人生を楽しむ

うつ病から双極性障害になり もう10年、障害を受入れ、これからの人生をドラクエ10・釣りなどやりたいことして楽しく生きていきます

ブログをはじめてみたら・・・

ピイットブルです
 
2020年となり、
自分なりに「何か新しいことに挑戦してみたい!」
といことで、ブログを始めることになりました。
 
 
普段からノートに勉強になる事などを
書くことが好きなため、
抵抗感が全くないことに、気づきました。
 
 
学生時代からとにかく字を書くことで
頭に記憶が残りやすく、
試験のときなどは、大変役に立ちました。
今でもよくノートに色んなことを書いています。
 
 
皆さんもそうかもしれませんが、
最近ではパソコンやスマホなどで文字を
入力することが多いため、
実際に手書きで何かを書こうとしたとき
 
 
 
「漢字なんだったっけ?」と
なる事が多いのではないでしょうか
 
 
f:id:teiousoukyoku:20200321153245j:plain
 
 
漢字は、
読むことより書くことのほうが難しいですよね。
 
 
余談になりますが、
以前勤めていた会社では中国との取引があったため、
社内に常時1人は中国人の従業員がいまして
紙に手書きで
 
「私 今 飯 欲」とか書くと
「私は今、ご飯が食べたい」という
 
ことが伝わって、
「おおー、わかるんだ。」と当時思いました。
 
 
 
それだけコミュニケーションを取るとき、
「言葉」って
重要なんだなとつくづく思います。
 
 
ブログを通じて「日記」「記事」として
記録できるし、文書作成・構成のうえでも
非常に勉強になる事が多いので
ブログを始めてみて大変、
良かったと思っています。
 
 
 

https://www.evernote.com/shard/s623/res/8cd227ed-3019-4174-b78e-b9090b9378da

  
 
これからも、どんどんいろんな情報を
アップしていきたいと強く思い、
「コツコツ頑張っていけたらいいなあ」
と感じています。
 
 
それではまた。