双極性障害を受け入れ人生を楽しむ

うつ病から双極性障害になり もう10年、障害を受入れ、これからの人生をドラクエ10・釣りなどやりたいことして楽しく生きていきます

ブログを初めてみて思ったこと

ピイットブルです。
 
 
ブログを初めてみて、数日が経ちました。
 
そんな中、思ったことがあるので、書き出します。
 

f:id:teiousoukyoku:20200326233049j:plain

 
 

ブログ初心者の自分

 
 
ネットを使っていろいろな方のブログなどを
拝見しているときには、気づかなかったのですが、
いざ作る側になると自分の文章がちゃんと
伝わっているのか考えちゃいますね。
 
それと、ブログ全体のデザインだけでも悩みます。
 
まあ、とにかく慣れることだと思ってます。
 
 
 
 
 

書きたいブログネタは沢山あるが・・・

 
 
自分は趣味が意外に多いので、
カテゴリーが多くなりそうなんですが、
どうやって進めていくか?
 
最初はカテゴリーを少なくして、記事を多くする?
 
沢山カテゴリーを作ってから、記事を書いていく?
 
「うーん、どうしようかなあ?」
 
この悩みが今は楽しいですね。
 
 
 
 
 

Twitterも初心者の自分

 
 
SNSはやったことないに等しいレベルです。
 
実は、Twitterのアカウントは数年前に作ったが、
全くやっていない 笑。
 
ドラクエ10と自分の好きな著名人たちの通知を
 ONにしていたのですが、どんどん通知がくるの
で面倒なのでやめました。
 
ブログ初心者向けのサイトでは、Twitterと一緒に
やると良いとのことですが、どうしようかなあと
いう感じです。
 
 
 
 
 

いろいろ考えずに記事を書いていこう

 
 
記事ネタが頭に浮かんでは消えてしまうので、すぐ
に下書きでも良いから、書きとめておこう。
 
とくかく、コツコツ記事を載せていこう。
 
 
 
 
 

まとめ

 
 
方向性かなとも思ってます。
 
双極性障害を前面に出すとちょっとネガティブ感?
障がいネタは、固い話が多いかも?
 
まだ記事にしてないドラクエ10のことを大きく
取り上げようか?
 
などなど、まとめのはずが、そもそも話が
まとまっていない 泣。
 
「試行錯誤しながらコツコツやっていこう!」
 
それではまた。