双極性障害を受け入れ人生を楽しむ

うつ病から双極性障害になり もう10年、障害を受入れ、これからの人生をドラクエ10・釣りなどやりたいことして楽しく生きていきます

現在、服用している薬について

ピイットブルです

 

今現在、私がどのような薬を服用しているかを書いておきたいと思います。

 

現在、朝と夕食後に薬を飲んでします。

 

f:id:teiousoukyoku:20200319073045j:plain

 

 

朝 バルプロ酸ナトリウム徐放B錠200mg

  「トーワ」 2錠

  クエチアピン錠100mg「アメル」 1錠

 

 

夕 バルプロ酸ナトリウム徐放B錠200mg

  「トーワ」 3錠

  クエチアピン錠100mg「アメル」 1錠

 

 

これは昨年7月から変更なく服用しています。

昨年4月あたりから、何となく気分が高揚

5月には「なぜか漠然とした不安」だけが襲ってくる

ため、診察日を早めてもらい薬を少し変更してもらいました。

 

 

昨年の5月・6月は月2回の通院で

あのまま本人と家族が何も感じなかったら、

と思うと「ゾッ」とします。

 

 

最近、春の暖かさがようやく

感じられるようになりました。

 

暖かくなってきたからブログをやり始めたのか?

もっと暖かくなるとまた気分が高揚してこないか? 

などなど、気にしていたらきりがありません。

 

 

コロナウィルスの影響で何か世間が

騒がしくなっていますが、

気にせず、マイペースでのんびりと

やっていきたいとと思います。

 

 

全世界のコロナウィルスが

少しづつでも終息の方向に向かえばといいなあ」

と願っている今日この頃です。

 

 

それではまた。