双極性障害を受け入れ人生を楽しむ

うつ病から双極性障害になり もう10年、障害を受入れ、これからの人生をドラクエ10・釣りなどやりたいことして楽しく生きていきます

【邪神の宮殿】 2垢による周回で神ベルトを狙え!

 
時間があるとき2垢で邪神の宮殿を周回しているピイットブルです
 

f:id:teiousoukyoku:20200502190035p:plain

 
 
来たる5月24日(日)23:59以降、新型コロナウィルスの影響(らし
い)で「天獄」を含む「邪神の宮殿」がプレイできなくなってしまいますね。
 
 

な、な、なんということでしょうー

 
 
予想では、邪神エリアはとりあえず行けるけど1~4獄と天獄はなかに入れ
ないのでしょうね。
 
 
そうしないと常闇や守護者で死んだとき、「どこ行くの?」となるw
 
 
情報では、バージョン5.2実装時に再開されるらしいです。
 
 

いつ、再開されるのだろう? でもスクエニさん達の命が大事!

 
 
ということで
 
 
4月25日に更新された
今回の邪神の宮殿ボスは「見果てぬ夢の蛮勇」です。
 
 
「幻妖の魔勇者」と「暴虐の悪夢(ドレアム)」の組み合わせのバトル。
 
 
 
 
 

見果てぬ夢の蛮勇の必要耐性

 
 
必要耐性:封印 麻痺 混乱 呪い 即死 おびえ 雷 闇 ブレス
 

すべての耐性をそろえるのは難しい場合は、
「おぞましいおたけび対策」としての混乱・封印・呪い耐性
とあとはマヒは欲しいところですね。
 
 
即死・雷耐性・闇耐性・ブレス耐性など
装備できる余裕があれば装備していく感じで良いと思います。
 
 
 
条件
一獄(20分)
戦闘中に道具を使用してはならない
二獄(18分)
片手剣 ムチ 鎌
三獄(16分)
魔法使い
四獄(18分)
武闘家 賢者 どうぐ使い 占い師 踊り子
 
一応、上記の内容を載せておきますが今回は邪神の一獄を周回します。
 
 
 
 
 
フォース 属性耐性・弱点
属性ダメージ
幻妖の魔勇者
1.1
1.1
暴虐の悪夢
1.2
1.2
表でもあるように
 
幻妖の魔勇者は、炎属性風属性が有効です。
 
それ以外の属性は普通。
 
 
暴虐の悪夢は、風属性光属性がかなり有効です。
 
それ以外の属性は普通。
 
 
どちらにも風属性が有効なので、ストームフォースが良さそうですね。
 
幻妖の魔勇者を先に倒したあとはライトフォースもいいですね。
 
余談ですが実際オートマッチングではフォースは迷うところでもあります。
 
 
 
 
 

「幻妖の魔勇者」と「暴虐の悪夢(ドレアム)」の行動

 

f:id:teiousoukyoku:20200502190541p:plain

幻妖の魔勇者の行動

 
 
通常2回攻撃+ルカニ+ヘナトス+全属性耐性低下
 
ジゴデイン:対象と周囲に雷属性ダメージ
 
幻妖の魔光:前方直線範囲全員に闇属性のダメージ+マヒ
 
幻妖の一閃:前方範囲に与えるダメージ減
 
闇の流星:対象と周囲に闇属性のダメージ+感電
 
闇の浄罪:ひかりの波動+テンションリンク
 
深淵の戦陣:
 
 攻撃時HP回復+攻撃時テンションUP+周囲範囲ふっとび+いてつく波動
 
絶対零刀:周囲に氷属性のダメージ+凍りつく+ボミエ2段階+特技封印
 
闇のころも:ひかりの波動、与ダメージ上昇+被ダメージ軽減
 
闇のいなずま:周囲に闇属性のダメージ+マヒ+呪い
 
創生の魔力(紫):設置範囲、闇属性のHPダメージ
 
創生の魔力(赤):設置範囲、、闇属性のMPダメージ
 
 
 
 
 

f:id:teiousoukyoku:20200502190621p:plain

暴虐の悪夢(ドレアム)の行動

 
 
はやぶさ斬り:2回攻撃
 
ギガデイン:雷属性のダメージ
 
煉獄火炎:前方に炎属性のブレスダメージ
 
おぞましいおたけび:
 敵の周囲範囲にふっとび・封印・混乱・呪い・コマンド間隔長くなる
 
ギガスロー:直線上範囲の全員に雷属性ダメージ+マヒ
 
凍結地獄(ブレス):前方に氷属性のブレスダメージ
 
グランドクロス:対象キャラとその周囲全員に風属性の2回攻撃
 
悪夢招来:爆弾岩を4匹召喚
 
刺突:前方範囲に雷属性の痛恨の一撃・ふっとび
 
魔神の絶技:前方ランダムに通常攻撃7回
 
 
 
 
 

攻略

 
 
2垢サポ周回になりますが、一応通常時の攻略も記載しておきます。
2垢サポ周回の場合は、最初、幻妖の魔勇者にAペチ攻撃します。
そうすることによりサポが幻妖の魔勇者を先に狙ってくれます。
 
 
幻妖の魔勇者を先に倒してから残りの暴虐の悪夢を倒していく。
あと幻妖の魔勇者には幻惑とおびえがそこそこ効きます。
 
 
大体このパターンになります。
暴虐の悪夢のHPを削ってしまうとおぞましいおたけびやグランドクロス
があったりと厄介なバトルになるからです。
 
 
幻妖の魔勇者の「幻妖の魔光」は、
狙ったキャラに向けてどこまでも届くビームを放ってきます。
これにより複数人がまとめてやられる場合ばあるので、魔勇者の方を常
に見ておいて敵の向いている方向には絶対に行かないようにしましょう。
開幕直後で複数人がやられてしまうこともありますw
 
 
前衛は、幻妖の魔勇者が先に動いたのを見てから攻撃するよるといいです。
敵の行動がまだ分からない状態で先に行動してしまうと、敵の行動が範囲
攻撃(絶対零刀など)だった場合には避けることが難しくなります。
 
 
ジゴデインやギガデインなどは
対象とその周囲が範囲となるため注意したいところです。
狙われた場合は味方を巻き込まないようにして、他キャラが狙われている時
は近づかないようにします。
 
 
序盤の暴虐の悪夢の煉獄火炎も強力なのでレンジャーがいればまもりのきり
が有効になります。いない場合は、心頭滅却しておくと良いでしょう。
 
 
 
 
 

2垢による邪神の宮殿、一獄周回

 

f:id:teiousoukyoku:20200502190840p:plain

 
邪神の宮殿では、
通常2パーティ(8キャラ)の構成でバトルすることができます。
自キャラのみで行く場合は
オートマッチングになり、他のプレイヤーと一緒にバトルします。
 
 
以前、私は邪神の周回ルームに所属していました。
 
メリット:
 
例えば、まもの4+魔戦+道具+賢者+踊りなど
の人間8人で高速周回すると確かに圧倒的に早く倒せます。
 
オートマッチングではないので、すぐにバトルすることができる。
 
デメリット:
 
ルーム・チーム・フレンドと邪神を周回するには、
どうしても他のプレイヤーさんたちと日程を調整しなければならない。
 
ということで、オートマッチングや人間8人ではなく、
もっと気楽にしかもかなり早いやり方があります。
 
 
それが自キャラ+もう1キャラ(2垢)で周回します。
要は、人間2キャラ+サポート6キャラの8キャラパーティとなります。
 
 
邪神の一獄の前でどちらか片方のパーティが「バトルをはじめる」で
指定のパーティーと」を選んでもう片方のパーティを選択します。
これにより、2垢+6サポですぐにバトルすることができます。
 
 
 
 
 

2垢+6サポで一獄を周回してみた結果

 
 
下記パーティでやってみた
 

天地(自キャラ)+武闘家+武闘家+旅芸(3サポ)

天地(自キャラ)+バト+魔戦+旅芸(3サポ)

 
その結果、安定して2分~3分で周回することができましたね。
因みにバト(両手)武闘家(ヤリ)魔戦(弓)旅芸(ブメ)装備です。
 
 
現時点で酒場にてサポを雇うとき、条件を3つ(耐性種類)選ぶことが
できるようになっているので、簡単に探すことができます。ホント便利!
今回サポ耐性条件はマヒ+封印+呪いの3つで雇いました。
 
 
バトル内容としては
 
バトル直後に幻妖の魔勇者へAペチをいれる。
 
天地(自キャラ)2とも召喚カカロンを呼ぶ。
 
あとは、適当に「マジックバリア」「めいどうふうま」「マグマ」をやり
魔戦のフォースブレイクが入ったら「れんごく火炎」や「水神のたつまき」
などを使う。
 
カカロンがいなくなる(120秒)頃にはほぼ決着がつく感じです。
武闘家のひっさつが出るとそこそこ早いですね。
 
 
 
 

まとめ

 
 
以上のように2垢6サポで簡単に周回することができます。
 
 
2垢でプレイされている方は1度
いろいろな構成で試してみては、どうでしょうか?
 
 

きっとハマってしまいますよw。

 
 
今流行の守護者(ガルドドン)用にまだ入手していない
「右手に扇装備時 闇攻撃ダメージ +13%」
「こうげき魔力とかいふく魔力 +24」
「会心率と呪文暴走率+2.0」
このような「神ベルト」欲しいですよね。
是非、狙ってはいかがでしょうか?
 
 

こんなときだからこそ、ステイホームでドラクエ10しよう!

 
 
それではまた
 
 
 ↓ にほんブログ村に参加しています
 ↓ 応援ポチ頂けると励みになります
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村